寝耳に水の中学受験(関西2027)

なみいる高学歴親御様達にまぎれて、工場勤務の高卒オヤジが頑張ってみるブログ。

ボクナダメザソウカナ

あるとき、ムッスコ氏が言いました。
「ボク、ナダ、メザソウカナ」

待て待て待てぃ、何を言ってんだ?
と、正直思いました。
彼は、現在小学三年生。
今の今まで、そんなこと考えたことなんて全く無く、それらしい準備も対策もしていません。

脈絡がないにもほどがある。

こんなことを彼が一人で思いつくはずもなく、誰かが焚きつけたに違いありません。誰やねんっ! と、思わなくもありませんが、折角なので乗っかっておくことにしました。

「そっか。じゃあ、頑張ってみようか!」

と、言うわけで、実際灘を目指すかどうかはさておき、中学受験することがなんとなく決まりました。
なんとなく決まりました。
大事なのでもう一度。
なんとなく決まりました。

なんとなーく……。

そんなんで乗り越えられるわけねぇだろっ!!!
と、誰もが思うでしょう。私もです(おいっ)
ですがまあ、折角やる気になったわけですし、やれるところまでやってみよう! と。
そんな感じのスタートです。