寝耳に水の中学受験(関西2027)

なみいる高学歴親御様達にまぎれて、工場勤務の高卒オヤジが頑張ってみるブログ。

ブログを書こうと思ったわけ

いわゆるIT系の記事とか、以前はもっと趣味な感じの人が英語のソースを元に、日本語で解説してくれたりしてたと思うのです。

でも、最近は英語の記事を直接読めばいいじゃない? みたいな雰囲気になってきてて、ちょっと寂しいというか、不便になった気がするんですよね。

 

翻って中学受験。

あんまりブログの数がないな……、と。

首都圏はともかく、関西は特に少ない。検索の仕方が悪いんでしょうか?

まあ、あれだ。身バレ!怖いもんね、身バレ。受かった学校に辞退の連絡されたりしたらしいじゃない?! それ犯罪ちゃうん? 知らんけど。

とはいえ。とにかく、わからないことだらけ。

なんなら、学校すら知らないし。

 

なので、色々教えていただきたいなってことで。

教えてもらうだけじゃ心苦しいので、ちょっとは経験とか書いていけたらな、と思っています。

どうぞよろしくお願いします。