寝耳に水の中学受験(関西2027)

なみいる高学歴親御様達にまぎれて、工場勤務の高卒オヤジが頑張ってみるブログ。

別にこのままでいい模様

勉強時間問題。

 

ムッスコ氏は、馬渕に週4(最難関含む)通い、➕英会話に通っています。

週5で塾です。

 

正直言って、かなりキツイと思います。

そんな中で、とりあえず宿題だけはこなしている状況。

 

ダラダラしている時間が多いとはいえ、結構なハードスケジュールですよね?

 

 

 

で、2月の小4のオリエンテーションや保護者会の資料を改めてみてみました。

そこには、宿題は週間で各教科1時間を目安に!と書かれていました。

それ以外は、テスト勉強ですが週の予定として、トータルでまあ10時間程度なんですよね。今の状況です。それに、塾の授業でやるテストは90点前後と悪くないんです。

これはもうね、親が焦ってもしゃ〜ないんちゃうか、と。

 

 

それよりは、心理学的なアプローチで勉強に嫌悪感を抱かないように。なんなら、楽しいものであると感じるように方向付けていく方がいいかな。

今日も朝からゲーム感覚で勉強。

 

いいんじゃない?! すごいよ!

いい感じ!