寝耳に水の中学受験(関西2027)

なみいる高学歴親御様達にまぎれて、工場勤務の高卒オヤジが頑張ってみるブログ。

大きな不安

公開模試。

 


結果って、出るまでにだいたい一週間かかるイメージだったんですけど、国語と算数だけ先に教えてもらったみたいなんですよね。

 

 

 

 


結果

 

 

 

算数、いきなり偏差値60超え!

 

 

 

そして!

 

 

 

まさかの本部校での日曜最難関特訓へのお誘い!

 

 

 

マジか!?

 

 

 

まあ、それは喜ばしいことではあるのです。

今回、新たに入塾した生徒さんたちが、テストになれていないなどの理由で平均点が下がったのかな? とも思います。

偏差値なんてそのときの調子と出来不出来で、割と上下するので一時的に上がったからといって、手放しで喜べないというのもあります。

 

 

 

それよりも、こんな勢いで勉強していて、果たしてあと3年もつのか?!

息切れするんじゃないのか?

そもそも、まぐれなんじゃ?

 


なんて、思ってしまいます。
二月に入って週三回の通塾ペースにもまだ慣れてないですし、勉強時間の確保とか計画の立て方とか、いろいろ塾の予定に引きずられている感じすらする状況。

 

不安だ。


とにかく不安。


今はただ、素直に喜んでおけばいい、か?