寝耳に水の中学受験(関西2027)

なみいる高学歴親御様達にまぎれて、工場勤務の高卒オヤジが頑張ってみるブログ。

なんとなく勉強時間が足りてない気がする

ムッスコ氏、なんとなく勉強時間が足りてない気がするけど、気のせいかな?

 

最難関特訓のSテストはやたらと難しくて、点が取れません。

例題のあるプリントが宿題となっています。

 

 

問題数は少ないのですが、まあなかなかの難易度でして……。

一緒に解いたりしていますが、「わからないっ!!!」ってなって、泣いて逃げます。

比喩ではなく、リアルに。

 

 

ムッスコ氏、良いところは逃げっぱなしにならずに、ちゃんと帰ってきてこなしていくところ。

ただし、やっつけ気味……。

 

 

すぐ、ネット動画やゲームに逃げてゴロゴロ。

おーい、宿題がおわらないよ?

 

 

まあ、元々こんなんなんで、浜学園とか所謂SAPIX系の家で勝手にやってください系の塾は無理だなって思ってました。

ちゃんと宿題でリードしてくれる塾じゃないと、サボってしまう。

親も、子供をそこまでやる気にさせられない。

 

 

なんだかなぁ。

 

 

5月の公開模試で、おったまげることになっても知らねぇぞ、と。

 

 

今週末は、最難関はないんですが、合同の学校説明会があるんですよね。

通学できる範囲に、あんまり学校がないから、それほど興味もないんですけど。

 

 

連休は、関西はアレですね、アレ!

我が家も行きますよ、景気付けに(笑)

本人は、割と本気だったりしますが、行動と矛盾してるんですよね(-_-)