寝耳に水の中学受験(関西2027)

なみいる高学歴親御様達にまぎれて、工場勤務の高卒オヤジが頑張ってみるブログ。

【レベル感】最近の悩み【という程でもないか】

ご無沙汰しております。

 

今月から週一2コマ⇒週三7コマに通塾が増えて、ペースが掴めず、体調をくずしておりまする……。

いけませんな。

 

さて、今日は私の日頃の不満をぶちまけようかと思います。

 

よござんすか?

 

それはですね、満点の答案が見られない! ということです。

 

学校のテストについては、だいたい満点か90点台なわけでして。特に満点の答案に関しては、妻がすぐにポイッと捨ててしまうのです。

 

あなかなしや!

 

満点の答案見たい!!!!

見てどうなる物でもないですが、見たいじゃないですか!?

何度か抗議しているんですが、改善されなくて……。

 

ドラえもん出木杉君の悩みが、ほぼそのままで笑っちゃいます。

テストで満点以外だと怒られる……みたいな。我が家はそこまでではありませんが、「なんでまちがったん?」と詰められるそうです。

 

学校のクラスでは、そんな状態のムッスコ氏も、塾に行けば偏差値50程度の普通なわけで、レベルの差を感じずにはいられませんね。