寝耳に水の中学受験(関西2027)

なみいる高学歴親御様達にまぎれて、工場勤務の高卒オヤジが頑張ってみるブログ。

春休み目前

お疲れ様です。

 

馬渕の通常授業は今週の火曜日で終了。

その火曜日は金曜授業の日でした。

 

最初、何言ってるのかわからない……状態だったんですが、恐らく休みの関係で年間通してみると金曜日が少ないのでしょう。火曜日にある授業の代わりに、金曜日の授業が行われました。

 

で。

 

 

春休み目前。

 

 

来週は、春期講習が三日だけあります。

それ以外はありません。

その次の週なんて、塾どころか学校にすら行きません。

 

 

というわけで、全力で復習/基礎固めの週にする予定です。

 

 

四年生の授業になって、やっぱり急に難易度が上がった気がしますし、すこし理解が足りてない部分もある。

漢字や文法も固めておきたい。

当然、社会や理科の暗記項目もある。

 

 

宿題が終わったからといって、だらだらゲームや動画で時間を捨てないように気をつけていきたいところです。