寝耳に水の中学受験(関西2027)

なみいる高学歴親御様達にまぎれて、工場勤務の高卒オヤジが頑張ってみるブログ。

【ヤバイ】地味にヤバイ【理科】

受験シーズン真っ只中ですね。

 

中受組みんな大好き「二月の勝者」も新刊がでるようで、早速予約しました。

2/7発売みたいです。

 

さてさて、ムッスコ氏が塾でテキストを貰ってきたので、どれどれと『理科』のテキストを見てみたところ……。

 

「はぁっっ?!!!!!!!」

 

いや、雑草の名前とか知らんしっ!!!

敢えて雑草と書いてみましたが、庭に勝手に生えてきて結構抜きにくいアイツとか、爆弾抱えてて触るとパーンって弾け飛ぶソイツとか……。いや、そんな名前だったんかいっ! って感じで。正直、見たくもないんですが。

 

しかも、カラー写真ならともかく、写真からトレースしただけみたいなビミョーな絵を見せられて、しかも「同じ仲間を全て挙げよ」とかね、もうね……。

 

鬼かっ?!!

 

きっと、真の仲間ってヤツを探しているのだろうよ、ふっ。

ああっ、やめて、追い出さないでっ!!

 

まあ、そんなこんなで、「こりゃ、理科も侮れんな」と思った私です。