寝耳に水の中学受験(関西2027)

なみいる高学歴親御様達にまぎれて、工場勤務の高卒オヤジが頑張ってみるブログ。

初めての「最難関特訓」

行ってきました、日曜最難関特訓。

 

ホームページには、「反転授業導入」
「自宅で予習映像による事前学習→教室で授業・定着」と順序を反転させることで学習効果を生み出す最先端システムを導入。


って、書いてあるからなにがしか予習が必要なのだろうと思っていたら、当日テスト(Sテスト)から始まって、採点-解説と進む模様。
予習……ないやん。

 

動画は解禁されているので、動画のある部分だけ予習させていもいいのかもしれないけど、問題が明らかでない時点で、解説だけ見させてもなぁ。
とりあえず、次回までに今回やったSテストを仕上げておこうと思う次第。

 

あと、別の悩みとして校舎が遠いってのもありまして……。
所謂本校ってやつに行かなくてはならないので、時間がかかってたいへんなのよね。
もちろん、交通費=お金もかかります。
調べてみると、遠さを理由に断念した方もいるみたい。

 

レベル的にはどうなんでしょうね?

Hi算数の応用問題ぐらいかな?

 

でもまあ、なんやかや、これも経験だし、ちょっと付き合ってみますか。

継続的に資格が得られるかどうかもわかりませんし……。