寝耳に水の中学受験(関西2027)

なみいる高学歴親御様達にまぎれて、工場勤務の高卒オヤジが頑張ってみるブログ。

基本的な方針を決めようと思います


関西の雪もおさまってきました。

まだまだ寒いですが。

 

さてさて。

あちこちのブログを拝見していて、それぞれ

 

「この問題集がいいよ!」

「こんな勉強法がいいよ!」

 

と、紹介してくれていてとても有り難いですね。

 

私もそういうお勧めを見て、いろいろ本を買い漁ったりしていました。

 

が、

 

「周回に勝る作戦なし!」

 

という、わりと当たり前な結論に至りました。

 

年末年始は、時間があったので馬渕の公開模試過去問を繰り返していました。

 

算数は結局7回挑戦。

 

それだけやっても、満点を獲るのは難しく、時間をおくと点数が下がったりします。同じ問題をしても満点がとれないのに、違う問題集に手を出しても定着するわけないよ……ということでしょうか。

 

ということで、「塾の問題集を周回する」のを基本にしていこうと思っています。