寝耳に水の中学受験(関西2027)

なみいる高学歴親御様達にまぎれて、工場勤務の高卒オヤジが頑張ってみるブログ。

宿題をするのは子供をダメにするらしいですよ?

宿題をするのは、子供をダメにする!!!

news.yahoo.co.jp

 

 

さあ!

というわけで皆さん、宿題は放棄しましょう!!!

 

 

 

よしっ、これで偏差値上がるに違いない……。

おっと、心の声が漏れてしまった。

 

 

「理解している」-「理解していない」

というと、ゼロイチの世界のように聞こえるかもしれない。

でも、小問(私の言うところのザコ問題)でミスをするのは、単に理解度が低い=学力が低いという話ですよね? 練習を積み重ねる必要があるのではないかな?

 

単に、「理解している」-「理解していない」軸で考えると、理解しているのに間違えちゃう! みたいになってしまう。

でも、これ理解が浅いからなんじゃないかと思うんですけど?

 

 

 

グダグダ書いたけど、最初の記事をみんなが鵜呑みにしてくれることを心から祈ってます(笑)

「RISU」は気になってたけど、宿題みたいなもんだし、やらないのが正解だったのか…………。